2012年3月10日土曜日

音ゴロクのいきさつ【はじめに読んでね】

始めてみます。
【オトゴロク】と読みます。

わたくしめ昔からライブの録音が好きで、ポータブルPCMレコーダーの走りであったEDIROLのR-1という機種を昔っから使っていました。

カメラマンが自分が撮った写真をサイトで公開するように、【自分のバンド以外】の音源を聴くことができるサイトがあったら面白いな、と思ったのがキッカケです。

「そんなんしなくても検索かければたいがいのバンドの音源はyoutubeで試聴できるじゃん」と思う人もいるでしょう。(耳が痛い)
ポイントは平易な言い方をすれば

【良い音】

であるということです。
細かく言うとレコーダーのエアー録りと、PAのライン録りをDAWでミックスして音源にしています。

一回聴いてみてください。
気に入ったらぜひライブを録音させてください。

では、ゆるりと始めてみます。








0 件のコメント:

コメントを投稿