2012年3月10日土曜日

音ゴロクのいきさつ【はじめに読んでね】

始めてみます。
【オトゴロク】と読みます。

わたくしめ昔からライブの録音が好きで、ポータブルPCMレコーダーの走りであったEDIROLのR-1という機種を昔っから使っていました。

カメラマンが自分が撮った写真をサイトで公開するように、【自分のバンド以外】の音源を聴くことができるサイトがあったら面白いな、と思ったのがキッカケです。

「そんなんしなくても検索かければたいがいのバンドの音源はyoutubeで試聴できるじゃん」と思う人もいるでしょう。(耳が痛い)
ポイントは平易な言い方をすれば

【良い音】

であるということです。
細かく言うとレコーダーのエアー録りと、PAのライン録りをDAWでミックスして音源にしています。

一回聴いてみてください。
気に入ったらぜひライブを録音させてください。

では、ゆるりと始めてみます。








2012年3月7日水曜日

秘境祭2011 After Party@下北沢THREE

2011.11.12 ちくわテイスティング協会@秘境祭AFTER PARTY by odd's

第1段。

もはや説明不要のインディーの雄【ちくわテイスティング協会】
私的に去年の秘境祭2011でも問答不要のベストアクトでありました。

今日下北沢THREEで、今年の秘境祭一発目のイベント【TAKIBI】に出演します。もうライブは始まってるぞ!火つけてから会場へ行かんかい!